ブログアーカイブ

ドイツで交通事故を起こしたら、謝ってはいけないというのは本当ですか?

そう聞いたことがあるかもしれません。 その答えは、ドイツ語で言うと Jain で

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 移動交通,

雪かきの恩返し?

雪が降って積もった時に、人間を犬タイプと猫タイプに分けた場合、私は前者で雪かきが

タグ:
カテゴリー: スポーツ, ドイツ、ドイツ人について, ドイツの暮らし, 移動交通, 趣味習いごと, 健康, 日本、日本人について, 住まいと暮らし

デュッセルドルフの町中にお住まいで車をお持ち、駐車にお困りの方に…

デュッセルドルフの町中に住んでいる方、市から特別駐車許可証をもらうことが出来ます

タグ:
カテゴリー: 移動交通,

メーカーの罠、産業の罪

生活が便利になるに反比例して、私たちの身体はおかしくなってきました。多くのメーカ

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 食事, , 健康, 医療と健康

法律で義務付けられている、冬タイヤへの交換はもう済みましたか?

既にお気付きの方も多いかと思いますが、ネットdeデュッセルでは、デュッセルドルフ

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 移動交通,

バリアーフリーの進んだ国、ドイツの生活

ここ数年、バスの停留所の工事が目立ちました。工事の前までは、バス停の所だけ道が広

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 移動交通

あっ、エンストだ!道の真ん中で車が動かない!どうしよう…

3年前に、3年落ちで買った自慢の真っ白いVW Touran Cross。ひとつ気

タグ: , ,
カテゴリー: 移動交通,
  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ