は何と言っても、アルトシュタットのCarlsplatzマーケットにある、故郷(Furusato)ではないでしょうか?
他にも日本食レストランで何店かコロッケを置いていますが、特にコロッケに関してはここが一番だと思います。(⬅︎ 個人的意見)
他にも仕入れ先が特別だという鶏肉の唐揚げや、カレーライス、焼きそばなども、なかなかいけます。
オープンしてまだ長くはありませんが、既に常連客・ファンも付いていて、コロナでも少しずつ客数を増やしています。
ひとつだけ残念なのは、夜の営業がなくて 17:00/18:00 には閉まってしまうことです…
コロッケ食べたい。何コロッケが故郷さんは美味しいのですか?
学生だった時、肉じゃがコロッケカレーが250円でたっぷりだった。
美味しかったなあ。おかげでもう信じられないほど太った。若干15キロほど。
肉じゃがコロッケの1種類なのです。