ネットdeデュッセルの広告ってそんなに安いの?

という噂がありますが、どうやら本当のようです。

でもそれで困るのは、安いだろうからということで、最初から広告費用をあまり出したくないというスタンスで問い合わせが入ることです。

いえ、本当はそれは困ることではありません。安いのは事実で、いかなる問い合わせも大歓迎です。

本当に困るのは、ネットdeデュッセルには広告費用をあまり出さないが、他ではちゃんと出すというケースです。

困るというよりは、とてもがっかりしてしまいます。

「予算・お金があまりないので、安くお願いできますか?」という感じで来られるのですが、それをお受けてしばらくすると、同じ人の広告が、料金が高いところにもちゃんと出てくるのです。

今までに何度かそういうケースがありました。

広告費用がないということで、ネットdeデュッセルだけしか広告を出せないのなら分かりますが、ネットdeデュッセルでは思いっきり安く上げておき、その後にどこか別の所で高額の広告が出てくると、最初はびっくり、そしてその後は複雑な気持ちになります。

たとえが適切ではないかもしれませんが、それって夫に浮気をされる妻の気持ち?のようです。

妻のことは当然のごとく(タダで) 抱き、外では他の女を高いお金を出して抱くみたいな…

えっ?

「それはただ単に商売が下手なだけじゃないの?」

そうかも知れません…

「そんなケツの穴の小さいこと言うな!」

そうですね〜、修行が足りない様です。

でもそういうことをする人って、実は相手を傷つけているということに気が付いていないものなのです。

それを知っていて出来る人は普通いません。

世の中ではそういう事って結構多く、傷つけている人は、傷ついている人のことに気付いていないのです。

鈍くて図々しい私も、似た様なことで誰かを傷つけてしまっていないか、とても心配です。

川崎

広告

日本人のための、ドイツの生活応援サイト

タグ:
カテゴリー: その他, ドイツの暮らし
ネットdeデュッセルの広告ってそんなに安いの?」への1件のコメント
  1. senryusato より:

    でもそういうのってやっぱりマナー違反みたいな気もする。
    法律違反ではないにしろ、商売にも競合はあるけど
    紳士協定ってあると思うんですがね。
    きれいごとなのかな、私の考え・・・・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。