自分の睡眠を知るためのお勧めアプリ

スマホに無料でダウンロードして、

1) 自分の睡眠状態が分かり

2) 前日何歩歩いたか分かり
3) 毎朝心地よい静かな音楽で起こしてくれる

Sleep Cycle というアプリを以前もご紹介したかも知れませんが、一年以上使い続けて初の快眠度100%が出ました。

今までどんなに心地よく寝れた夜でも、快眠度は最高で90%台でした。それも90%を超えるのは稀です。

それが何と100%。

睡眠時間は何と10時間(笑)でアインシュタイン並み(笑)。

普段の睡眠時間は6〜7時間ですが、疲れた日などは8〜9時間寝れる日もあります。でも10時間は稀中の稀です(笑)。

前の日に歩いた歩数は5.368歩。毎日一万歩位は歩きたいところです。

実は私、寝ることに関して苦労が要らない方です。

ドイツでは、会った時の挨拶で「ご機嫌いかが?」と必ず聞きますが、出張などでドイツ人と同じホテルに泊まった翌朝、「良く寝れましたか?」と必ずのように聞かれます。

と言うことは、ドイツでは良く寝れない人が多いのでしょうか?

私の答えは決まって、「私は能天気なので、良く寝れない夜って基本的にないのです…」笑。

でも例外はあります。

カフェインに弱いらしく、夕方以降にコーヒーを飲むと寝れなくなってしまうのです…

あなたもこのアプリで自分の睡眠を分析してみませんか?

川崎英一郎

http://www.eiichirokawasaki.de

広告

日本人のための、ドイツの生活応援サイト

タグ: , ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 健康, 医療と健康
自分の睡眠を知るためのお勧めアプリ」への1件のコメント
  1. senryusato より:

    女性に不眠は多いですね。性差って関係ありそう。
    私も不眠症で時々薬を飲むので「安眠」できる人が憎らしいです。
    やっかみ(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。