毎日着物を着て生活する若いドイツ人女性をついにナンパして夕食にご招待!

日本の着物を毎日来て生活している17歳のドイツ人女性、Mamezuru(Facebookにおける名称) ちゃんを前のブログでご紹介いたしましたが、今回はついに彼女と彼女のお母さんをナンパして夕食にご招待しました。

左側手前から二人目が彼女、Mamezuruちゃんです。

その手前、左側一番手前は彼女のお母さんですが、まだ若くて三十代なので、四十前にして孫ができることになります。

そうなんです。豆鶴ちゃんはもうすぐお母さんになるのです。

着物を毎日着始めるようになって約一年。着物は日本から仕入れるそうです。

新品ではなく、セリのようなものに出る着物を競り落とすと日本から送ってくれるそうです。
母娘2人で住んでいて、彼女はまだ働いていないようだし、日本で有名なロックバンドのメンバーの1人がボーイフレンドだというお母さんもフルタイムでは働いていないそう。

裕福な母娘でしょうか?

謎は深まるばかりですが、次回の会食ではもう少し謎が解けるでしょう…笑。

「この時の写真のアップは問題ない?」と聞いてみると、次の嬉しいコメントが届きました。

Ist natürlich in Ordnung 😊👍🏻 es war wirklich schön von so netten Menschen umgeben zu sein, habe mich seit langem nicht mehr so wohl gefühlt 😉

川崎英一郎

http://www.eiichirokawasaki.de

 

広告

日本人のための、ドイツの生活応援サイト

タグ: ,
カテゴリー: ドイツ、ドイツ人について, ドイツの暮らし, 文化
毎日着物を着て生活する若いドイツ人女性をついにナンパして夕食にご招待!」への1件のコメント
  1. 佐藤庸子 より:

    ドイツの母子家庭に対する厚生は手厚いから。
    フルタイムでなくても母と娘三人とか育てている人いますよ。
    たのしそうだなー、
    でも妊娠して着物って大丈夫なんだろうか?
    元気な赤ちゃん産んでね。(^∇^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。