花粉症の始まる季節がますます早くなる…  でも大丈夫!

この冬もかなりの暖冬だったせいか、2月から花粉症が始まりました。

元々は6月だけだった花粉症が、時と共に少しずつ早まり、今では何と2月から始まります。

かかっている期間が前にずれるだけならまだいいのですが、終わる時期は7月上旬と変わりありません。

つまり丸々4ヶ月間、一年の1/3も苦しんだのです。

以前は…

以前はコルチゾールの怖〜い注射を打ってもらわないと何も手につかないほどひどかったのですが、今は薬は一切無しで、時々クシャミが出たり、鼻が詰まったり(*)、痰が絡んだり、目が痒くなる程度です。

「それで十分では?」と言われてしまいそうですが、その酷さが違いました。

今は時々少し気になる程度。

以前は何も手につかない、何もできない、したくないレベル。

ひどかった当時と比べると78割は治ってしまいました。

さてどうして78割も治ってしまったのでしょうか?

キャベツを食べるようになったからです。

キャベツには実はもの凄い力があります。

長くなるので詳しくは下記のサイトを見ていただきたいのですが、一言で言うとキャベツを食べ続けると整腸効果で免疫力が高まるからです。

www.kenkoichiban.de

免疫力が高まるので病気にもかかりにくくなります。

健康上で最強を目指すのなら、「良い食べ物」、「良い運動」、「良い思考」の三つを行えば完璧です。

実は先日書いたばかりのブログに出てくる臭素の製造・運搬会社で管理職の人が、去年のドイツ出張の際に前述の本を読んで下さり、早速昨年の6月からキャベツを食べ続けているそうです。

彼のひどい花粉症は3月だそうなのでもうすぐ結果が出ます。

今回の出張中にそれらしきクシャミが二度ほど出たので、どうやら100%の治癒は無理そうですが、果たして何割くらい軽くなるでしょうか?

同じ方法で100% 治ってしまった人もいるのです。

* 慢性の鼻炎持ちでしょっちゅう鼻が詰まっています。

川崎英一郎

www.eiichirokawasaki.de

広告

日本人のための、ドイツの生活応援サイト

タグ: , ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 健康, 医療と健康

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。