NASAによると、今年の夏は過去最高の暑さ。花粉症も過去最悪?

奇妙に暑い冬が過ぎ、ラジオのニュースで聞いたNASAからの発表によると、今年の夏は過去最高の暑さになるそうです。それと関係あるのでしょうか、今年の花粉症は物凄い…

キャベツのお陰でこの5,6年ほどはかなりひどい花粉症の7,8割が治り、薬を一切使わなくて済むようになりましたが、今年はちょっとダウンです。

つい先日、「川崎さん、私もキャベツで花粉症が治りました!」 と言ってきた人が、「逆戻りしてしまったようです…」 と言うほど、その凄さは決して私だけに対してのものではないようです。

ここで気になるのが数年前にキャベツで花粉症が100%治ったと言う人。今は帰国されてしまっているので、日本とドイツの花粉症の状況は違うのですが、ついつい聞いてしまいたくなります。

さてこのひどい花粉症の中、やはり化学系の薬は怖いのでまだ頼っていませんが、鼻から塩水は毎日行っています。この2,3日は朝昼晩の1日3回です。そうするとかなり楽になるからです。

一昨日、会社の周りの雑草刈をしたのですが、その時の花粉にひどく悩まされた結果、続けて行った自宅の雑草刈の時にはついつい写真のような格好をせざるを得ませんでした。Bild3

するとどうでしょう、…完璧に花粉を防御できました。当たり前と言えば当たり前ですが、ここまでやると花粉が全然気になりません。

気になるのは暑さと汗…笑。

そう考えると日本に住む日本人はやっぱり頭が良いと思うのです。マスクで花粉を防ぐのですから…

鼻をグスグスさせてうるさいと文句を言われて、やむやむ夜中に仕事をしています。花粉でどうせ寝れませんが…(ブログは生き抜き…笑)

川崎英一郎

広告

ドイツ自然療法士国家試験受験準備校に通う、健康オタクなおっさん

タグ: , ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 医療と健康, 時事
NASAによると、今年の夏は過去最高の暑さ。花粉症も過去最悪?」への2件のコメント
  1. kenkoyongensoku より:

    そう言えば、MiBに出てきた火星(?)の牢屋から出てきた化け物みたい...

  2. 佐藤庸子 より:

    日本では、高いのですが、99パーセント花粉除去のマスクや、自分で色々な機能を
    もった布を使って「オリジナルマスク」を作るキットまで売ってます。

    本当にこの文章の筆者さんはこ、こ、こ こわいですよ!!!

    これは殆どコンビニ強盗の恰好です。
    もしかして、日本のコンビニに来た時は、カラーボールを店員さんから投げつけられて
    しまうかもしれない。

    それにしても、このマスク仮面、ひどすぎる。
    夜はねむれるのでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。