月別アーカイブ: 6月 2016

あぁ、無情… 庭で7匹の雛を失った鴨のお母さん…

どういう訳か、うちのような猫の額のような小さな庭を選んで卵を9個も産んだ鴨のツガ

タグ:
カテゴリー: ドイツの暮らし

本当の日本食と、なんちゃって和食のとても大きな違い

日本人なら誰でもその違いは分かりますが、和食に関して初心者である一般のドイツ人に

タグ:
カテゴリー: ドイツの暮らし, 健康, 時事

庭で7匹の雛を生んだ鴨のお母さん

よりによって何でうちのような猫の額のような庭を選んだのでしょうか。 気がつくと、

タグ:
カテゴリー: ドイツの暮らし, 子育て

「デュッセルドルフ、オーバーカッセル区域に空き巣未遂、日本人が容疑者を捕獲」

  2016年6月24日、午後3時半頃、オーバーカッセルの日本人宅(ア

カテゴリー: ドイツの暮らし, 時事, 住まいと暮らし

『語彙』をどう増やす?- 親との共通体験を通して覚える

子供の言語習得のステップについては、様々側面があるとのこと。  「聞く力」「話す

タグ:
カテゴリー: 教育, 未分類

こどもから見た国語とDeutschの授業のちがい

我が家でこんな会話がありました。息子が5年生のころ。 子:日本の国語ってドイツの

タグ:
カテゴリー: 教育, 未分類

進化が示す、健康法則

子供の頃から花粉症に悩まされ、その症状は年々ひどくなるばかりでした。ある時、キャ

タグ: , ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 医療と健康
  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ