月別アーカイブ: 12月 2015

食は、未来のチカラ。ますますドイツのサッカーチームが強くなっていく訳。

ドイツのサッカー選手たちが本格的にカラダ作りに取り組み始めたらしいです http

タグ:
カテゴリー: 食事, 趣味習いごと, 子育て, 未分類

世界がびっくり… 無宗教でも道徳心の高い日本人の不思議

「日本人は無宗教でいて、一体どうやって道徳観念が備わるのですか?」という質問を受

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 日本、日本人について

ドイツ中世のクリスマスへ!

こんなところに、ダンブルドア校長が!! 中世のクリスマスマーケットにでかけました

タグ:
カテゴリー: イベント, ドイツの暮らし, 未分類

つま先着地、べた足着地、かかと着地 その3

その2で、「つま先着地をすると、足首の関節が大きなクッションになります。ところが

カテゴリー: スポーツ, ドイツの暮らし, 趣味習いごと

ムール貝のおいしい食べ方♪

スーパーの冷蔵コーナーでムール貝がでまわる季節になりました。 通常のスーパーマー

タグ:
カテゴリー: 食事

外交は、ガキの喧嘩と一緒

最近のNewsweek で、こういう面白い写真が出ていました。サングラスをかけた

タグ:
カテゴリー: ドイツの暮らし, 日本、日本人について, 時事

やっぱりお坊さんは偉い!でもフルータリアンはもっと偉い?

お坊さんが偉いのは、人生を悟っていらっしゃるからだと思いますが、その中には殺生(

タグ: ,
カテゴリー: ドイツの暮らし, 食事, 健康, 医療と健康
  ブログランキングの応援クリック、         宜しくお願いいたします!      ↓↓↓           ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ