ドイツの冬は、日が短くて暗い、どんよりした日が長く続きます。
それが終わって春になると、天気も良くなって温かく、誰にとっても普通は嬉しいはずです。
でも、花粉症持ちにとっては大変辛い時期です。
私も4年前までは重症の花粉症に悩まされていました。ステロイド系の薬に頼らないと仕事どころではありません。
くしゃみは止まらず、鼻の周りがムズムズし、とにかく何も手に付かないのです。
思い出してみれば、中学生の頃から花粉症に悩まされ、ドイツに来てからは特にひどくなりました。
医学の発達のお陰、コルチゾン(ステロイド系)の注射一本で1ヶ月は大丈夫。
でも身体には良くないので、その注射だけはやめろと医者でも言います。
「試しにこれを使ってみなさい。」と、渡されたのが鼻のスプレー。注射でやっと治るものが、鼻のスプレーなんかで治るわけがない。
しかし医者がやめろと言うものを続けるわけにもいかず、試してみるとこれが意外と効きました。
何のことはありません。その鼻のスプレーにもコルチゾン(ステロイド)が僅かに入っているということを後で知りました。
ステロイドがどんなに危険かは、一度インターネットで、「ステロイド」、「危険性」 で調べてみてください。納得がいくと思います。
その最悪の花粉症から、ある自然の特効薬で7割~8割も花粉症の苦しさから解放されました。そのお陰で今は花粉がひどく飛ぶ日に、ちょっとだけくしゃみと鼻水に煩わされるだけになりました。
その自然の特効薬とはキャベツなんです。なぜキャベツがこんなに花粉症に効くのか?
それは既に詳しく書いたので、是非こちらをご覧下さい。
今ならまだ間に合う理由は、人間の身体の全細胞は、3ヶ月ほどで一巡するらしいので、今からなら体質改善に間に合うと思うからです。
恐ろしい化学系の薬に頼らずに、花粉症の苦しみから抜け出して下さい。
EK(キャベツ3)
[…] 私の場合はもう安心。昔はかなり重症の花粉症だったのですが、ある方法で今は70~80%は治りました。中には同じ方法で100%治ってしまった人もいます。 […]